ようへいの事件簿

ようへいの事件簿です。お互いに一生愛すると誓い合ったにも関わらず、離婚の危機に陥ってしまう夫婦は少なくありません。最近では3組に1組の夫婦が離婚しているとも言われており、離婚に対する...

夫婦生活に限界を感じる時

せっかく愛し愛されて結婚を決意したものの、不仲になってしまう夫婦がいます。それは価値観や生き方、またはその他の様々な理由によって引き起こされます。どのような夫婦でいると不仲になってしまうのでしょうか。今回は、不仲な夫婦の特徴についてご紹介していきます-結婚の準備をするならuranaru
一生を共に過ごす、そう誓って結婚したはずなのに、何かのきっかけで冷め切った関係になってしまう夫婦が多いと聞きます。 夫婦の仲が上手くいかなくなってしまう原因はそれぞれですが、異性問題や金銭問題のような大きなトラブルはもちろんのこと、ちょっとしたすれ違いや行き違いが積み重なって、最悪の場合「離婚」に繋がってしまう、
浮気や不倫など、夫婦仲が悪くなるような問題ごとは、絶対に避けたいですよね。ここでは、夫婦仲を円満に保って、浮気や不倫を寄せ付けないようにするために、今すぐ自宅でできる不倫防止風水を5つのステップでご紹介します。
何となく夫婦仲がギクシャクしていたり、夫の浮気をつい疑ったりしてしまう人にもオススメですよ!一生を共にすると決めた二人。せっかくなら、仲良く楽しく過ごしていきたいものですし、それはもちろん子供が生まれたからと言って変わるものではありません。ですが、ずっと一緒にいるとお互いに扱いが雑になってしまったり、大切な“気持ち”を忘れがちなもの。そんな時は、夫婦円満の風水パワーを借りてみませんか?ということで、今回は夫婦円満に効果的な風水術をご紹介させていただきます!気になるところがあれば、ぜひ取り入れてみてくださいね!
風水のご相談で、愛情運・恋愛運・結婚運だけでなく、リアルにセックス運(SEX運)の上げ方を相談されるケースや、ご夫婦のセックスレスが問題になるというケースもあります。性の問題が悲しい離婚という方向に進まないためにも、風水的な観点で対応策を考えたいと思います。
★夫婦関係が不安になったとき、自分に言い聞かせようとしたり、その場をやり過ごそうとしてない?バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復したカウンセラー小林美智子です人気ブログランキングあなたのクリックで順位があがります^^あなたは、不安になったとき、どんなことをしていますか?・ついつい携帯やカバン財布などを詮索してしまう!…詮索してる自分がイヤになっちゃうけどやめられない!・ひたすらネットで情報を集めてしまう!…情報を集めて安心することもあるけど結局は不安になっちゃうってわかっているけどやめられない!・過去の不安と未来の不安ばかり考えてしまい気持ちが行ったり来たりしてしまう!…そんなことしてても不安はなくならないってわかっているけどやめられない!・安心したいがために、気持ちをぶつけてしまう!…そんなこと繰り返しても...夫婦関係が不安になったとき、自分に言い聞かせようとしたり、その場をやり過ごそうとしてない?
夫婦関係をいつまでも新婚のときと同じように維持しようとしたり、夫婦関係の変化を嫌ったりすると、夫婦関係そのものの成長が止まり、関係が腐り始めます。変化し続けることが夫婦円満のコツです。
過去にとらわれ過ぎて、今を楽しく生きることができずにいませんか? また、将来の不安にとりつかれて、イライラを増やしていませんか? 過去に対する執着や将来への不安が大きくなると、夫婦関係に影響が出てきてしまうことも……。 「私は大丈夫!」と思っている方も、今一度、自分自身を点検してみましょう。
ダ・ヴィンチニュースで『夫婦という病:夫を愛せない妻たち』(岡田 尊司/河出書房新社)のあらすじ・レビュー・感想・発売日・ランキングなど最新情報をチェック!セックスレス,価値観の違い,夫婦,夫婦問題,夫婦関係
特集「○○にサラリーマン人生を振り回されない」第1回。夫婦仲がうまく行かない時、私たちは様々な気持ちを体験します。 相手と心が繋がっていない寂しさ 相手の心が、自分を離れたのではないかという恐怖 相手にとって自分は大切な存在ではない、という悲しみ 相手...
本書は、夫婦関係におけるさまざまな悩み、すれ違い、関係性の変化などを21のケーススタディとして描き、その事象の裏にある心理を、精神科医の立場から丁寧に分析した一冊である。
新婚で夫婦関係の不安。これは普通のこと?新婚3か月目、結婚直後に退職して子供はまだいません。1年間同棲の末の結婚です。 結婚してから夫に不満を持ち話し合いをすることが増えています。遊び人でもないし、真面目...
メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える「凍えたココロが ほっこり温まる、心屋仁之助 塾」。今回は、「旦那に捨てられるかもしれない」という、ハッピーライフさん(33歳・パート)に、心屋塾上級認定講師の高橋かのんさんからアドバイスをいただき…(1/2)
離婚すると整理しなければならないめんどくさいことが沢山あります。だからこそ、賢い妻、できる嫁こそ我慢しがち。 しかし、そんな人も離婚するときはする。それは、どんなタイミングなのか? 「できる嫁が離婚を切り出す最後の瞬間」について20代?40代の女性にアンケート!
 もうすぐ、結婚3年目の主婦です。タイトル通り、「もう限界」です。毎日、毎日喧嘩で、1年の半分は喧嘩してます。 喧嘩の理由はいつも、些細なことですが、ほとんどは私が自分の身の回りのことを何一つしない、マナーがなっていない夫
夫婦生活に限界を感じる時、限界の時の夫婦ってどんな雰囲気なんでしょうか。自分では、今過剰に辛くて表現できません。これが限界なんでしょうか。 2か月前に離婚しました。私の言おうとしている事の趣旨を理解...
壊れていく夫婦の11のステップを載せ、離婚に突入していく状況の説明。あさみ日記仮面夫婦になっていく要因も記載。夫婦再生/夫婦円満のための情報。どうも、ライターの丸野裕行です!ダメ亭主&妻、モラハラ亭主&妻、DV夫&妻etc…早くあんな男や女とは早く別れたい!そんな考えを持ってはいても、その方法や手をつけるべきポイントはいまいちわからない……...
夫婦喧嘩ばかりで、この関係に限界を感じる…。 「こんなんじゃ、この人とはやっていけない。幸せにもなれない?」 と、私もかつて思っていました。 何度も離婚考えましたし、実際それ以外ない!もう限界!と。,夫婦喧嘩ばかりで、この関係に限界を感じる…。 「こんなんじゃ、この人とはやっていけない。幸せにもなれない?」 と、私もかつて思っていました。 何度も離婚考えましたし、実際それ以外ない!もう限界!と。 もう、顔も見たくない!目も合わせたくない! という状況で、関係修復など考えもしませんでした。
あんなに好きで盛り上がって幸せで、ずーっと一緒にいたくて結婚したのに、一緒に住み始めて毎日が生活になっていくと、あんなに好きだった関係も変わってくるものです。 子供が産まれて自由がなくなってストレスフルの状態でもありましたが、旦那がやってくる事や存在、もう全てが当たり前になって、感謝の気持ちなんて全くありません! それだもの夫婦関係もギクシャクして当たり前ですよね。 わかってるんです。わかってるんです。頭ではわかってるんです。 こんなんじゃダメだし、自分だってこんなんじゃ毎日楽しくないし、余計に余計な事でイライラするし、それが当たる場所がないから子供にイライラぶつけたり……もう悪循環ハンパない…
ある日ふと、夫の受け答えに違和感を覚えたり、最近ゆっくり話していないなと感じたり。多忙な日常に紛れて、気づくと「これって、うまくいってないんじゃない?」と思うことがあるという女性たちの声は多い。
めいさんのご相談 旦那から離婚だと言われ、その後ギクシャクした生活が続いています。相談に乗って下さい。 夫婦ともに20代後半、一歳半になる娘がいます。 今年に入り「家族愛が強くなってきて、スキンシップしたりするのが恥ずかしい」と言って 旦那からのスキンシップや愛情表現も減り、セックスレスでした。 去年
「離婚しよう」とあなたも突然言われる可能性も存在します。一度は生涯を添い遂げると誓った二人なのだから、やり直したい。 そう思うことは決して間違いではありません。そこで、修復のプロセスや注意すべき点、原因別の解決方法についてお話しいたします。
お互いに一生愛すると誓い合ったにも関わらず、離婚の危機に陥ってしまう夫婦は少なくありません。最近では3組に1組の夫婦が離婚しているとも言われており、離婚に対する...(1/2)
亭主関白の夫が家庭内の主導権を握り、妻は夫の決定に従う――。そんな昭和の時代の夫婦関係は、平成の30年間で大きく変化しています。博報堂生活総合研究所のアンケート調査によると、妻が決定権を持つ家庭が大幅に増えたことが、明らかになりました。
夫婦生活アドバイザー高島歩さんの離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法のレビュー。自らの離婚危機を乗り越えつくられたプログラムの売れ行きが好調です。やはり、結婚したて、付き合いはじめのようにラブラブでいたいのは誰でも同じ想いですよね。もう一度あの頃のようになれるのか?口コミや成功談など、詳しく内容を紹介します。
<不倫発覚、その後。Vol.6>不倫事情を長年取材し著書多数のライター・亀山早苗さんがレポートする、不倫発覚後の“夫婦の行方”。(以下、亀山さんの寄稿)夫の不倫が発覚後、夫にキレまくったあげく、力関…
家族全員でつくったという「K家かるた」。3人でいるときは、こういう遊びをしたり、本気のトランプ大会をしたりするそう(写真提供:助宗さん)私は実際に助宗さんと仕事をしていたので、彼女の働きぶりをよ~く知…
ここでは夫婦関係の破綻と離婚をテーマとして取り上げています。具体的には夫婦関係破綻を理由に離婚するには、法律上どういった状況が必要かについて載せています。どのくらい別居したら離婚できるかについて、期間の目安やできるだけ早く離婚できるポイントなどを説明していきます。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
最近の記事
過去記事
最近のコメント
QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
a3ezr511140